GAME^3に参加してきた

ゲーム制作者交流イベント、GAME^3に参加してきました。


GAME^3とは

東工大のデジタル創作同好会、traPによって3/18に催されたゲーム制作者交流イベントです。
以前から存在は知っていましたが、今回初めて参加しました。

2019/3/23 (Sat) 東京工業大学 大岡山キャンパス 第9回 GAME3を開催します 登録をしてない方でも来場は自由です! 日時等は詳細をご確認ください。 詳細を見る GAME3とは? 「すべてのゲームクリエイ

展示

計34作品が展示され、それぞれの作品ブースはかなり大きめの机が割り当てられました。
複数台PCや端末を用意している方もいるほど余裕のあるスペースでした。尤も、この辺は事前に教えてほしかったところです。
教室も綺麗で電源設備とWifiも用意してくださり、とても良い環境でした。

ひつぶが展示したゲームは現在開発中の陣取り合戦FPSです。

FPS Conquest Game. Contribute to hitsub/capture-the-world development by creating an account on GitHub.

画面分割で2人対戦の形式で遊んでもらいました。説明込みで1試合5分弱程度でした。

結果

アンケート投票の結果、ひつぶが作っているゲームは3位との高評価をいただけました。

あとから聞いたところ14票とのことだったので、1時間という限られた展示時間で遊んでもらった人の半分以上の方に投票してもらえたようでとてもうれしかったです。

感想

学外のこういった発表の場はなかなか無く、また遊んでもらう殆どの人がゲーム制作者であるため文化祭とはまた違った刺激となりました。

traPさん主催ということもあってtraPさんのゲームも多くありましたが、
その殆どが大人数でのチーム制作であることにはかなり驚かされました。

部そのもののレベルが非常に高く、見習うべき点は多くあるなあと感じた1日でした。